本日は新宿歌舞伎町にあるやさいやの紹介です。

リーズナブルな鉄板焼きのお店です。

新宿駅東口を出て、サブナードという地下街から出るとすぐの場所にあります。

歌舞伎町のお店を紹介するたびに書いているのですが、
本当に治安がよろしくない日があります!笑

しかしこちらのお店は割と靖国通り沿いにあるので
安全な方ではあります。

お店は細めの結構急な階段で地下に降りたところにあります。

手すり必須です。

串カツ田中さんの地下です。

店内は明るすぎず、落ち着いた雰囲気です。

カウンターでは目の前で野菜やお肉を焼いてくれますが、
私はいつもテーブル席に座ります。

テーブル席だと、焼かれた野菜を持ってきていただけます。

私がこのお店で好きなメニューのうちの一つ

生麩焼です。

A0B1BE39-A315-4DD4-A82D-B4E44C19E649

生麩は京都に行った際は必ず食べるほど大好きで、
東京で出していただけるお店は貴重なので嬉しいです。


続いてはお野菜です

A3F36F48-D539-4642-9F7A-567103E7F59D

この日はさつまいも、エリンギ、かぼちゃ、なす、れんこんを選びました。

だいたい、旬のお野菜が5、6種類あり、他にはレギュラーのお野菜があります。

タイミングによっては珍しいお野菜もあるので
頻繁に行っても飽きないです!

そこから食べたいものを選ぶと、
かなり美味しく焼いてくださいます!

家では絶対できない美味しさなんです

こちらで扱っているお野菜はどれも美味しく、
中でも旬のものは格別です。

私はいつもお塩につけていただきます。

お塩の効果で、野菜の甘味が引き立ち
ますます美味しくなります。

いつもお野菜をお腹いっぱいになるまでいただくのですが、
罪悪感がなくていいです。

ステーキやハンバーグ、チャーハン、カレーなど
他にもすごく美味しいメニューがたくさんあるので
ぜひ食べていただきたいです。

私は体型を気にしてあまり食べられないので、、、

辛いです。

また美味しいお野菜が食べたくなったら伺います。

ごちそうさまでした。

------------------------------------------------------------
店舗情報

営業時間 17:00~21:00
定休日 水曜日(4月12日から5月31日まで臨時休業)
住所 東京都新宿区歌舞伎町一丁目15−13 B1階

FullSizeRender
電話番号 03−5292−1130

------------------------------------------------------------------