本日は新宿にあるしゃぶ叙の紹介です。

新宿の歌舞伎町にあって、女の人一人で向かうとちょっと危険な地域です

私も向かってる途中でたくさんキャッチの人に声をかけられました。

お店に入ると一気に落ち着いた和の雰囲気です。

こちらのしゃぶ叙は叙々苑の系列のしゃぶしゃぶのお店です。

テーブル席がすだれで仕切られていて、個室ではないですが
人目を気にしなくていいところがいいです。

昔はテーブルでタバコが吸えましたが、今は移転して
喫煙ルームが設けられています

元々綺麗なお店でしたが、さらに綺麗になりました。

ただ、路面店で見つけやすかったのですが
ビルの中になったので少しわかりづらいかもしれません。

ローソンの上です。

今回注文したのは雪セットです。

特上ロース和牛が160グラムと野菜、ご飯のセットです。

女子二人でちょうどいい量だと思います。

DE667AEF-F909-4813-9F96-FD38974898E2


タワー!!!

立ってます。

このお肉、最初は綺麗に立ってるのですが、
時間が経つと油が溶けて崩れてしまいます。

結構しっかりサシが入ったお肉ですが、
しゃぶしゃぶなので割とあっさりいけます。

むしろご飯と付け合わせのお新香と一緒に食べると
すごくよくあいます。

タレはポン酢とごまだれの二種類用意してくださっています。

どちらも美味しいんですが、
私はごまだれにラー油をちょっと垂らして食べるのが好きです。

こちらは別日に伺った際にいただいたカブリ肉セットです。

9611D46A-6DD0-4E71-B736-68BCCC8747BD

このセットが出てから、こっちばかり頼んでます

こちらの方が脂感が少なく、赤身感が強いです。

お肉も少し分厚めで、箸で綺麗に取れます。

いつからか、高いお肉だと胃もたれしてしまう体になってしまいました、、、

悲しいです。

昔はお肉を取り合っていたのに、、

こちらのお店、歌舞伎町のど真ん中の割には落ち着いていて
雰囲気がいいのでまた利用させてもらうと思います。

ごちそうさまでした。
 


-----------------------------------------------
店舗情報 

住所 東京都新宿区歌舞伎町2−26−10
TMK03歌舞伎町2丁目ビル3階

FullSizeRender

営業時間 17:00~23:30

定休日 1月1日、2日

-----------------------------------------------