本日はKINTAN表参道店の紹介です。

この日は地元から友達が来る予定で、リクエストは焼肉だったので
これはKINTANのユッケを食べさせたいぞ〜!と思い予約しました。

東京には何店舗かあるKINTANですが、地元には店舗がないので東京でおもてなしをする際はオススメです。

お肉もクオリティが高く、お値段も少しお高めですが
かしこまりすぎずちょうどいいカジュアルさなので気に入ってます。

KINTANさんは焼肉の他に、肉割烹、しゃぶしゃぶ、ステーキがあるようで
他の料理のお店もいつか訪れてみたいですね。


この日は友達の結婚祝いも兼ねていたのでご馳走することにしていました

なのでそうなってくると、ひとり一万円くらいじゃないとお財布が悲鳴をあげることになるので
そのくらいのコースにすることにしました

コースのお祝い事と伝えて予約していたので
個室に案内していただけました。


全てのお料理を写真に撮っていなくてすみません

初めに、単品でもよく頼む生うにのフランが来ました

49503562-A474-408C-85B1-EC2CA5FB851D

これすっごく美味しいです!!

茶碗蒸しよりはムースっぽくて、コンソメが効いていてスープっぽさもあるのかなと思います。

これほんとに美味しいんですよ〜

ぜひ食べていただきたい!

友達も喜んでくれました

続いては目当てのこちら

B6138DE1-C212-4AA0-A965-1F0B3E40E3A2

おお〜

お皿いっぱいに盛り付けられたKINTANのユッケであります!!

左側がネギ塩だれ、右が甘だれです。ナッツがのっています。

普通のユッケは分厚くて千切り?にされてるイメージですがこちらのユッケは薄切りになっていて、早く食べないと室温でべちゃべちゃになっちゃうくらい薄いです。

なので一枚一枚取るのは難しいので、
これをフグをガッと取るときのように箸ですくってたべます。

ネギ塩だれも甘だれもどっちも美味しいですよ


続いてはこちら

D258D370-1539-4130-BCE6-B84BAFC0AE46

30日熟成KINTAN食べくらべです。

私はタンが苦手で、普段は頼まないのですが
今回はコースだったのでいただきました。

どうしても食べられないというわけではないので、頑張って食べます。

結構柔らかくて食べやすいです!

タンのコリコリ?とまではいかないですけど
しっかりした食感が苦手なんですが、これは熟成されてるだけあって
どれも割と食べやすかったです。

普段全くいいタンを食べていないのでタンに関しては参考にならないですね笑

焼肉はキンタンが結構好きなのでまた行くと思います。

ごちそうさまでした。

-------------------------------------------------

店舗情報

住所 〒107-0061 東京都港区北青山3-10-14 北青山ビル1階
FullSizeRender
電話番号 050-5232-3468

営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00

------------------------------------------------