今日は表参道ヒルズにあるやさいやめいさんの紹介です。

こちらのお店は以前地元の友達が東京に来た際にリサーチしていてくれて一緒に訪れたことがあります。

その頃はまだ東京にしかなかったみたいなのですが、今は 地元にも進出したみたいです。

前回は六本木ヒルズ店に伺ったのですが、今回は表参道ヒルズです。

個人的に表参道ヒルズの方がアクセスが楽に感じました。

今回はランチで伺いましたが、緊急事態宣言中ということもあり、予約をして行った方がいいのかな?と思いましたが、気付いたら当日になっていたので予約なしで伺うことに。

店内はランチ期でしたがお客さんは2組しかおらず、とてもゆったりしていました。

数年前に六本木ヒルズ店に伺った際は、店内は満席で予約必須のお店のイメージだったので驚きました。

緊急事態宣言中はディナーをするには困ることが多いですが、ランチに行くには今まで入れなかったお店に行けるチャンスかもしれないですね。

今回私が注文したのがこちら

IMG_0209

冬御膳です!!

出てきた瞬間、あまりの豪華さに思わずおお〜っと言ってしまいました笑

なんだか浦島太郎の竜宮城で出てくる食事みたいです

メニューの内容はやさいやと言うだけあって、お野菜中心です。

まず、お味噌汁がすごーーく美味しいです!

一緒に行った方と、どうやったらこんなに美味しいお味噌汁が作れるんだろうねって話し合いました

おかずはいろんな種類のものを少しずつ食べられる贅沢さ、、!

それだけでも幸せなのですが、全部の味が薄すぎず濃すぎずちょうどいいお味です。

好き嫌いがないので全部おいしく頂けました。

お恥ずかしながらあまりの美味しさにご飯をおかわりさせて頂きました

近所にあったら週に1〜2回は訪れたいお店です

久々に行きましたが、またすぐに来たいと思います

--------------------------------------

店舗情報

やさいやめい

東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F
FullSizeRender

営業時間
11:00~16:30(LO15:30)
17:00~21:00(LO20:00)月~土
17:00~21:00(LO20:00)日祝

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日に変更がある場合があるので、一度お店に確認の上来店をお薦めします。

Tel:03-5785-0606

--------------------------------------

ごちそうさまでした。