本日は新宿歌舞伎町にある吟に行ってきました

こちらの名物はレタしゃぶ!

IMG_5835

あっさりしているのですがコクのある出汁に付けていただきます

レタスと豚肉が付きます

サッパリしているのでこのひ弱な胃袋にも優しいお味です

レタスをしゃぶしゃぶのようにさっと火を通して頂くのですが、このシャキシャキ感が残った状態がほんとに美味しい!

豚肉ともよく合います

ここはレタしゃぶ発祥のお店らしく、みなさんレタしゃぶを注文していました

ただこのレタスが1回の注文でとても少ない、、

おかわりしましたが、もうちょっとくださいと思いました

お酒を飲む方には量がちょうどいいのかな?

私はお酒を飲まないのですが、とにかくたくさんの種類の焼酎や日本酒がありました

お酒を飲む方は楽しめそうですね

周りのお客さんは皆さんお酒を注文していました

おつまみメニューもたくさんあって、レタしゃぶ以外で利用してもよさそうでした

ただ、おつまみメニューは少しお高めに感じました


こちらのお店、結構狭く私たちが行った時も満席で他のお客さんが帰ってもまたすぐ入る人気店のようでしたので予約必須です

あとお店は歌舞伎町のど真ん中にあるのでやはり客層が、、と言うのと、女性だけで行かれる場合は帰り道気をつけてくださいという感じです


--------------------------------------

店舗情報

新宿「吟」 海鮮工房

東京都新宿区歌舞伎町2-28-15 Kビル1階

FullSizeRender
営業時間 : 18:00~4:00 [定休日] 日曜・祝日

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日に変更がある場合があるので、一度お店に確認の上来店をお薦めします。

--------------------------------------

ごちそうさまでした。