好きなものだけ食べて生きていく

2021年04月


本日はKINTAN表参道店の紹介です。

この日は地元から友達が来る予定で、リクエストは焼肉だったので
これはKINTANのユッケを食べさせたいぞ〜!と思い予約しました。

東京には何店舗かあるKINTANですが、地元には店舗がないので東京でおもてなしをする際はオススメです。

お肉もクオリティが高く、お値段も少しお高めですが
かしこまりすぎずちょうどいいカジュアルさなので気に入ってます。

KINTANさんは焼肉の他に、肉割烹、しゃぶしゃぶ、ステーキがあるようで
他の料理のお店もいつか訪れてみたいですね。


この日は友達の結婚祝いも兼ねていたのでご馳走することにしていました

なのでそうなってくると、ひとり一万円くらいじゃないとお財布が悲鳴をあげることになるので
そのくらいのコースにすることにしました

コースのお祝い事と伝えて予約していたので
個室に案内していただけました。


全てのお料理を写真に撮っていなくてすみません

初めに、単品でもよく頼む生うにのフランが来ました

49503562-A474-408C-85B1-EC2CA5FB851D

これすっごく美味しいです!!

茶碗蒸しよりはムースっぽくて、コンソメが効いていてスープっぽさもあるのかなと思います。

これほんとに美味しいんですよ〜

ぜひ食べていただきたい!

友達も喜んでくれました

続いては目当てのこちら

B6138DE1-C212-4AA0-A965-1F0B3E40E3A2

おお〜

お皿いっぱいに盛り付けられたKINTANのユッケであります!!

左側がネギ塩だれ、右が甘だれです。ナッツがのっています。

普通のユッケは分厚くて千切り?にされてるイメージですがこちらのユッケは薄切りになっていて、早く食べないと室温でべちゃべちゃになっちゃうくらい薄いです。

なので一枚一枚取るのは難しいので、
これをフグをガッと取るときのように箸ですくってたべます。

ネギ塩だれも甘だれもどっちも美味しいですよ


続いてはこちら

D258D370-1539-4130-BCE6-B84BAFC0AE46

30日熟成KINTAN食べくらべです。

私はタンが苦手で、普段は頼まないのですが
今回はコースだったのでいただきました。

どうしても食べられないというわけではないので、頑張って食べます。

結構柔らかくて食べやすいです!

タンのコリコリ?とまではいかないですけど
しっかりした食感が苦手なんですが、これは熟成されてるだけあって
どれも割と食べやすかったです。

普段全くいいタンを食べていないのでタンに関しては参考にならないですね笑

焼肉はキンタンが結構好きなのでまた行くと思います。

ごちそうさまでした。

-------------------------------------------------

店舗情報

住所 〒107-0061 東京都港区北青山3-10-14 北青山ビル1階
FullSizeRender
電話番号 050-5232-3468

営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00

------------------------------------------------



今回は韓国にあるバターミルクの紹介です。

ここ2年くらい、今更ですがパンケーキにはまっていて色々なお店を周っていました。

そんな中、妹との韓国旅行が決まったので韓国のパンケーキ屋さんを調べてみると、こちらのバターミルクさんがとても気になりました!
(訪れたのは2019年です)

場所はホンデと言う駅から少し歩いたところにあり、住宅街?と言うか、賑やかなホンデよりは少し落ち着いたところにあります。

こちらのお店、席数が少なく並び必須ということだったので、朝一のオープン30分前から行ってみることに

この日は雨が降っていてとても寒かったのですが、到着すると人だかりが ありました。

お店の場所が少し分かりづらかったのですが、人だかりですぐ気づけました。

並んでいる間に、お店の方がブランケットを貸してくださいました。

観光客が多いと言うよりは、現地の方が多いのかな?と言う印象を受けました。

いよいよオープンしたのですが、お店が狭いため第一陣では入れず、、

厨房もそんなに一気に作れる感じではないようで、お店に入った方もパンケーキが出てくるまで結構待たされてる感じでした。

結局着いてから1時間半くらい待って店内に入店できました。

メニューはハングルのものと、英語表記のものがありました。

頼んだのがこちらです

F93B7F0F-C532-4DD7-818D-B0098D35036A

まずはオニオンミルクスープです

写真が下手すぎてすみません

具を撮りたかったんです

玉ねぎと小さく刻まれた椎茸が入っていてとーーーっても美味しくて感激しました。

韓国のご飯はどこのお店に入っても結構クオリティーが高いです。

続いてはこちら

079B22FC-9671-48A3-92C9-0448FD50BAF3

いちごとリコッタチーズのサラダです。

これも名物のようで、数量限定と聞いていたので頼みました。

美味しかったですが、次はもういいかな、、と言う感じです。

お家でもできそう。

そして本命のパンケーキです!

D8368A40-550E-4552-A65D-601B4436813A

美しい〜〜

こちら、でてくるまで30分くらい待ちました笑

ホワホワの生地で、卵感も強すぎず、めちゃくちゃ好きな味!!

もうしばらく食べられないと思うと泣きたくなるくらい好みの味でした。

そして妹に頼んでもらったのがこちら



E9236AC3-CE31-4DEB-83F2-6C3DF06E573E

トリプルチーズパンケーキです

あらかじめリサーチした所によると、こちらもすごく美味しいそうで、思わず勝手に妹の分まで私がセレクトしてしまいました

一枚ずつシェアして頂きました。

こちらはすごく濃厚です!

チーズがたくさん入っていて、完全におかずです。

美味しい〜

でも2枚食べるのは重くてちょっとしんどいかなと思いました。

サラダと一緒に食べるのがちょうどいいですね



こちらのバターミルクさん、かなり並びましたが完全にそれだけの価値はありました!

何回でも行きたいお店です。

パンケーキ好きの方なら是非行って頂きたいお店だと思います。

ごちそうさまでした。


--------------------------------------

店舗情報

BUTTER MILK 

ソウル市麻浦区倉前洞6-131

FullSizeRender

営業時間
10:00オープン
不定休

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日に変更がある場合があるので、一度お店に確認の上来店をお薦めします。

--------------------------------------

ごちそうさまでした。

本日はマカロンで有名なラデュレの銀座店の紹介です。

この日は特にノープランで友人と銀座をプラプラしていたのですが、
銀座三越に立ち寄った際にラデュレがあるのを発見

お店探すのもめんどいしとりあえずここでお茶しよっか〜
と言う軽い気持ちで入りました。

店内はヨーロッパ風?なのかな、とてもロマンチックでいい雰囲気の空間が広がっていました

こんな所が三越の中にあったんですね〜

調べてみると、1862年にパリで創業したカフェみたいです

たしかに店内、古いパリの感じ!

なんだかお姫様気分になれます


入り口には美しいパッケージのかわいいマカロンやケーキ、お土産のお菓子などが並んでいました

その日は比較的空いていたので窓際の席に通してもらえました。

夕方の銀座の街が見渡せて、とてもいい席です。

メニューを見てみると、ケーキやスイーツだけかと思いきや、ちゃんとしたご飯もたくさんあり、とても美味しそうだったのでこちらで晩ご飯も済ますことにしました。

私が注文したのがこちら

E5D89E36-0AF2-4A36-ACF6-E767D0D9B894

サーモンのキュイです

(キュイって何だろう、、)

とりあえず焼いたサーモンなら何でもうまい私ですが、こちらも美味しかったです。

サーモンの油っぽさがレモンのソースでさっぱりいただけて、隣の野菜も美味しかったです。

サーモンの下にはマッシュポテトが敷いてあるのですが、マッシュポテト大好きなので追加でオーダー

友人とシェアしました。

8EF926ED-4CE0-4CC7-8760-8F7F8F37E855

そしてデザートです

見た目、100点です!

かわいい〜〜〜〜

まず右側のイチゴの形をした「フレーズラデュレ」です

中はムースになっていて、イチゴやココナツの味がしました。

美味しいけど、一回食べたらもういいかなと言う感じでした

ちょっとくどかったかな

空腹だったら行けたと思います

こちら一個1000円!高い〜

そして左側の「イスパハン」です

ラデュレはマカロンがおいしいのでどちらかと言うとこっちのデザートの方が本命でした!

バラの風味とライチの味がして、甘すぎずさっぱりしています

おいし〜〜

生のフランボワーズもいいアクセントになっていてとってもお上品な味です。

次来た際は迷わずこちらを頼みたいと思います。

お店の方もせかせかしていなくてとても丁寧な方でしたので、少しお高いですが
とてもいい時間を過ごせると思います。

一人の時も伺いたいと思いました。

おしゃれしていきたいですね。

ごちそうさまでした。

-------------------------------------------------

店舗情報

住所 東京都中央区銀座4-6-16銀座三越2階
FullSizeRender
電話番号 03-3563-2120
営業時間 ブティック 10:00~20:00
サロンド・テ 10:00~22:00

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日に変更がある場合があるので、一度お店に確認の上来店をお薦めします。

--------------------------------------------------


本日は飯田橋にある餃子の有名店、パイロンの紹介です。

そもそも私は餃子にあまり興味がなかったのですが、マツコさんの番組で餃子の特集をしていたのを偶然見かけた時に、こちらのパイロンさんが紹介されていて、
なんだか非常に美味しそうに見えたので行きたいな〜と思っていたところ
幼馴染が餃子好きだったことを思い出したので誘って行ってきました。

こちらのお店は国産豚、国産粉のみを使用しており、
白龍餃子は漢方薬に使われる桂皮ニッキ、シナモンをふんだんに使用し、
さらにコラーゲンゼリーが入っているそうです。


 幼馴染は車で来てくれたので車で向かいました。

なので駅からのアクセスはよくわかりませんが、かなり住宅地の中にあり、
本当にこの道であってる?と何度も不安になりました。

お店に着くと、隣に餃子を作っている工場?のような場所が隣にありました。

中に入るとこぢんまりとした中華屋?居酒屋?さんと言う感じでした。

メニューを見ると、テレビで紹介されていた餃子の他にも何種類かあって迷いました。

餃子以外にも一品料理もありました。

私たちはとりあえず目当てのパイロン餃子と、オススメと書いてあった黒龍餃子を注文しました

F0B72636-291E-4B25-AF52-0D63EE17518D

左の見切れているのがパイロン餃子、右の黒いお皿が黒龍餃子です。

まずはパイロン餃子から

やばい〜〜〜

私は何で今まで餃子に興味がなかったんだろうと後悔しました

肉汁たっぷりの餡にシナモンが効いていて、皮はモッチモチで分厚く、食べ応え抜群です!!

めちゃめちゃ美味しい、、

イメージ的に小籠包の方が近いかなと思います。

それくらい肉汁が溢れてます。

一方黒龍餃子は、中に醤油漬けのニンニクが丸ごと一個入っていました。

すりおろしていないにんにくが苦手なのでちょっとどうかな〜と思っていたのですが、にんにくの感じはそれほど強くなく、ちょうどいい美味しさでした!

これが人気の理由わかります。

でも私は定番のパイロン餃子の方が断然好きでした。

幼馴染は黒龍の方が好きと言っていました。

後日、こちらの餃子の味が忘れられず調べてみると、冷凍の通販があるみたいだったので
頼んで自宅でもたのしみました。

でも色々な種類が楽しめるのはお店だけなので、また近くに行くことがあれば伺いたいと思います。

ごちそうさまでした。



-------------------------------------------------

店舗情報

住所 東京都新宿区新小川町8−32

FullSizeRender

電話番号 03-3260-6571

営業時間 11:30~20:00

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日に変更がある場合があるので、一度お店に確認の上来店をお薦めします。

------------------------------------------------



 


今回はハワイにあるロイヤルハワイアンの中のサーフラナイというレストランの紹介です。

ロイヤルハワイアンといえば、ピンクの建物が可愛くて有名ですよね。

家族連れと言うよりは、夫婦で来たり、女子同士で来たくなるような大人の良い雰囲気の空間です。

ホテルのビーチ沿いにはピンクのパラソルが立っているサーフラナイというレストランがあります。

こちらはホテルに宿泊していなくても利用できます

私は朝食で利用しました。

朝の早い時間は比較的空いていて、宿泊客の方が多い感じでした。

混む日は満席みたいです。

ここに来るとハワイに来たぞ〜という気持ちにさせてくれますね

ゆったりした時間が流れている気がします。

 ここでは事前に調べていたピンクのパンケーキを注文しました。

ここ最近パンケーキばかりになっていてすみません。

31A592C0-16C0-4DB1-9078-84AF17722861

かわいいです!

思ったよりはっきりピンクでした

ハワイサイズではなくて、普通に一人で食べられるサイズでありがたいです。

生地にはベリーが入っています。

上にはココナッツクリームが乗っていてハワイらしいですね



E92970C6-C86B-45E7-B4B8-95E14CBE8EE7

せっかくなので、飲み物もピンクのものをと思い、グァバジュースを選びました。

私、グァバジュースが大好きなのですが、ハワイは結構どこのお店にも置いてあるので
毎回飲みすぎちゃってます

日本ではスーパーとかでもあまり見かけないですよね

ここに来ると、波の音と綺麗な海の景色に見入ってしまい
会話をするのを忘れてしまいます。

このまま帰りたくないな〜と思います。

何度かハワイに行っていますが、毎回どこか1日はこちらで朝食をいただくことにしています。

夜のマイタイバーもまた違う雰囲気があっておすすめです。

私はお酒が飲めないのですが、ノンアルコールでしっかり豪華な飲み物もたくさんあるので満喫できました。

(ノンアルコールのカクテルは、モクテルと表記してあることが多いです)

またハワイにいける機会があれば伺いたいと思います。

ごちそうさまでした。


--------------------------------------------------
店舗情報

住所 2259 Kalakaua Ave,Honolulu,HI 96815 アメリカ合衆国
FullSizeRender
電話番号 8089214600

営業時間 6:30~11:00

--------------------------------------------------


このページのトップヘ